美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

お弁当のおかず ブロッコリー オリーブオイル

アレンジおにぎり&アヒージョ HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.5

2021.4.30

冷凍オリーブ果実を搾った「クラフトオリーブオイル」
その魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第5弾は、クラフトオリーブオイルでアレンジおにぎりとアヒージョに挑戦してくださったキサラさんのレポートです。

モニターレポート キサラさん (30代)より

愛媛の新鮮搾りたてオリーブオイル!!

ヒメリアのオリーブオイルを使ってお料理してみました☆☆

ヒメリアのオリーブオイルは新鮮なオリーブの実を搾って、たった1週間しか経ってないものが味わえるという日本で1番鮮度が高いエクストラバージンクラフトオリーブオイル!!

搾りたてのフレッシュジュース〜☆☆

生の果実を瞬間冷凍して、搾りたい時に解凍する特許製法で一年中旬の美味しさが味わえるみたい。

そんな美味しそうなオリーブオイル、是非ぜひ味わって見なければ!!と、今回はアレンジ料理しました☆

お料理に使っていただきました

オリーブオイルと焼き明太子、大葉、炒りゴマを混ぜたおにぎり。
たっぷりのオリーブオイルとニンニク、鷹の爪、醤油、塩コショウで味付けしたイカとカニカマのアヒージョ。
食べて思ったこと☆☆☆

香りがめちゃくちゃイイ!!!!!!

今までのがオリーブオイルはなんだったんだ!!

ご感想ありがとうございます!

新鮮なのがほんとにわかって、オリーブオイルってこんなに美味しいんだって実感出来て嬉しかったです。
まだまだ色々な料理に使えそう☆

ヒメリア万歳!!!!!!!

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

【インタビュー】宗像里菜さん(フードコーディネーター)の「食べると作る、気遣いに溢れたレシピ」

2021.8.30

ほだか村アンバサダーとしてもご活躍のフードコーディネーター宗像里菜さん

里菜さん考案のレシピは、簡単なのにしっかりオシャレ。
調理例の盛り付けも洗練されていて、丸ごと真似したくなります。
毎日食卓に並べたくなる"生活に寄り添った"レシピの数々は、里菜さんならではのセンスです。

これらのお料理はどのように生まれるのでしょうか?
今回は里菜さんに、フードコーディネーターというお仕事のこと、食へのこだわりなどたっぷりお伺いしました!

> 続きを見る

ワインに合わせたい!おつまみにメイン料理13選

2021.11.20

ワインに合わせたいおつまみレシピの特集です!

赤ワインには肉料理、白ワインには魚料理・・・といった選び方が一般的ですが、家飲みならもっと気軽に「食べたいものを美味しく食べられる」レシピが嬉しかったりします。
今回ご紹介するのは、冷蔵庫にある食材、自分の好きな味で、すぐできる簡単なレシピばかり。
ワインと一緒に美味しく楽しんでくださいね。

> 続きを見る

TOPへ