美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

納豆 ワインに合う オリーブオイル 和食

コーンスープの完成度アップ! HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.2

2021.3.08

冷凍オリーブ果実を搾った「クラフトオリーブオイル」
その魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第2弾は、クラフトオリーブオイルでコーンスープに挑戦してくださったBossminさんのレポートです。

モニターレポート Bossminさん (30代)より

フレッシュでさらっとしたオリーブオイル

お届けはオレンジの箱に入って、緩衝材にくるまれて丁寧にお届けくださいました。

ヒメリアさんのオリーブオイルはスペイン産ですが、収穫後すぐに急速冷凍され、日本に輸入し注文が入ってから抽出されるので、日本一フレッシュなオリーブオイル!

酸化していなので、体によりいいオリーブオイルです!

オリーブオイル特有の臭みがなく、さらっとしたオリーブオイルなんですが、コクがあります。

コーンスープに使っていただきました

フレッシュなのでそのままドレッシングにするのはもちろん、そのコクを生かせないかな?
とコーンスープにも入れてみました。

出来上がりにも少しまわしかけると完成度はぐっと上がり、コクが増します。

味は完璧!ナッツ類を入れるレシピだったのですが、ナッツなしでオリーブオイルで代用して作ってみました。

ご感想ありがとうございます!

パスタソースを作ったり、パン作りをするときも使いましたが、どのジャンルにもバランスよく使える万能なオリーブオイルです。

ですが、せっかく最もフレッシュなので、なるべくドレッシングなどそのまま生の状態で使うのがいいと思いました。

体によいものを摂ってるなという幸福感が生まれるオリーブオイルです!

次回は大きいサイズを注文したいと思いました!

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

意外なおいしさ?!オリーブオイルを和食で楽しむ!オススメレシピ18選

2021.10.13

「和食に合わせる」というと、意外に思われることの多いオリーブオイル。
パスタやサラダなど洋食のイメージがあるのでしょうか?
さっぱりした和食に「油」をかけるの?という声も聞こえてきそうです。

今回は【和食にオリーブオイル】を使うとどんな味になるのか、美味しい使い方などをたっぷりご紹介します。

> 続きを見る

【インタビュー】宗像里菜さん(フードコーディネーター)の「食べると作る、気遣いに溢れたレシピ」

2021.8.30

ほだか村アンバサダーとしてもご活躍のフードコーディネーター宗像里菜さん

里菜さん考案のレシピは、簡単なのにしっかりオシャレ。
調理例の盛り付けも洗練されていて、丸ごと真似したくなります。
毎日食卓に並べたくなる"生活に寄り添った"レシピの数々は、里菜さんならではのセンスです。

これらのお料理はどのように生まれるのでしょうか?
今回は里菜さんに、フードコーディネーターというお仕事のこと、食へのこだわりなどたっぷりお伺いしました!

> 続きを見る

TOPへ