美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

納豆 ワインに合う オリーブオイル 和食

上品なオリーブオイルHIME-LIAでミートソース! HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.10

2021.7.15

冷凍オリーブ果実を搾った「クラフトオリーブオイル」
その魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第10弾は、ミートソースを作ってくださったジョルジュ・ホワイエさんのレポートです。

モニターレポート ジョルジュ・ホワイエさん (20代)より

香り高きデザインで洗練されたオリーブオイル

当選したヒメリアというオリーブオイル、とても上品ですよね。
シンプルで上品なパッケージに、香り高きデザインで洗練されたオリーブオイルという印象。
手書きの手紙も同封されており、なんだかほっこりした気持ちになったのを、今でも覚えておりますよ。

お料理に使っていただきました

ヒメリアを使ってどんな料理を作ろうかとワクワク。
まずはミートソースを作ってみようと思い立ちました。
わたくし、洗い物を少なくしたいので鍋一つでミートソースパスタを作ります。
ひき肉、パスタ、みじん切りした玉ねぎに、トマトソース、ケチャップ、ウスターソース、そしてヒメリアを一回し。
7分煮込みました。出来上がったパスタを塩コショウで整え、もう一度ヒメリアを一回し。
最後に、パルメザンチーズと粉パセリをパラパラと振りかけ完成。

ご感想ありがとうございます!

いつもと違うオリーブオイル、ヒメリアを使ったことで、わたくしのミートソースはまた一段と上品さを獲得しました。
オリーブオイルを変えただけで、わたくしの料理はまた一段高いステージへと登りつめたのです。

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

TOPへ