美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

お弁当のおかず ブロッコリー オリーブオイル

まろやかなオリーブオイル! HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.8

2021.6.15

冷凍オリーブ果実を搾った「クラフトオリーブオイル」
その魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第8弾は、ピザ職人ご夫婦ぐー子さんのレポートです。

モニターレポート ぐー子さん (30代)より

新鮮でとっても美味しい!!

ピザ職人夫婦なので、家でも料理にオリーブオイルをよく使います。
3.4種類を使い分けていて、いろんなオリーブオイルを試したりしているのですが、今回ご紹介するのはこちら。
【HIME-LIA(ヒメリア)】です。
注文があってから抽出するから新鮮でとっても美味しい!!
ちゃんと抽出日が明記されているのもすごいなって思いました。

色は鮮やかな黄色で、香りが強い!!
しかも若々しいフレッシュな感じです。
味はサラッと軽くて、フルーティーな感じがします。
角がないまろやかな味なので、素材の味を邪魔しないんです。
たまに癖の強いオリーブオイルだとパンにつけると臭みが出たりするのですが、これはとっても軽くてどんな料理にも合わせやすかったです。

お料理に使っていただきました

ピザ職人なのでマルゲリータにはもちろん!
お魚を焼く時にもこれを使いました。
香りがプラスされて、味も爽やかな香りでとっても美味しくなるので感動しています。

ご感想ありがとうございます!

これならギフト用にしてもいいなぁって思いました。 サラダを食べる時にも少しかけたり、ヨーグルトやお豆腐などにもよく合いました。 他にもいろいろ使えてとっても美味しくて大満足です。

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

TOPへ