
ほだか村 ゆずドレッシング (フレンチタイプ)
四国山地でとれたゆずをたっぷりと使いさわやかなフレンチドレッシングに仕立てました。
サラダ以外にも冷奴・湯豆腐また肉料理の和風ソースとしてもご利用いただけます。
美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします
1.
2.
3.
カリフラワーを生のままライスサラダにするため、贅沢に穂先だけを使いました。
カリフラワーの先っぽだけって、とっても美味しいんですよ。
ゆず皮の千切りを散らすとおしゃれな一皿になります。
いくらと柚子皮とカリフラワーの鮮やかな一品はお祝いの席にも使えそうですね。
ほだか村 ゆずドレッシング (フレンチタイプ)
四国山地でとれたゆずをたっぷりと使いさわやかなフレンチドレッシングに仕立てました。
サラダ以外にも冷奴・湯豆腐また肉料理の和風ソースとしてもご利用いただけます。
フードコーディネーター 宗像里菜
2023.11.03
2
demiyo
2023.5.31
1
demiyo
2022.5.17
1
的場シオリ
2021.2.08
0
ほだか村料理びより公式
2021.1.21
0
サラリーマンオリーブオイル
2022.1.13
1
ほだか村料理びより公式
2021.6.08
1
ほだか村料理びより公式
2021.11.06
0
やまだとーこ
2024.9.30
1
2021.4.01
春休み、ゴールデンウィーク、お盆に年末年始・・・長期休暇といえば、旅行にでかけたり旧友とあったり、なによりふるさとに帰る楽しみもありますね。
そんな時に用意しておきたいのが、センスのいいお土産です。
最近では「帰省暮」として地域のお土産だけを贈ることもありますね。
そこで今回は、大切な人に贈りたい「愛媛の味」、また食べたい「愛媛のお土産」を特集しました。
愛媛県といえば「道後温泉」「しまなみ海道」「」など人気スポットがたくさん。
お土産には「みかん」や「タオル」、銘菓もたくさんありますが
知る人ぞ知る愛媛ならではのドレッシングやオリーブオイルも欠かせない存在なのです。
愛媛は伊予柑、レモン、柚子など「みかん」に代表される柑橘が有名。
その他にも、落ち着いた風土でおいしい醤油ができたり、安心安全な農産物がたくさん。
そんな愛媛県産の原料を使って生まれたドレッシングは、まさに愛媛ならではの味と品質です。
愛媛県の道後温泉、大洲や今治、しまなみ海道など主要な観光地でお土産として喜ばれているドレッシングとオリーブオイルをランキングとおすすめシーン別にご紹介します。
> 続きを見る
2021.2.14
春の暖かさが日に日に感じられる3月。
ひな祭りは女の子の大事なイベント。
ちょっとおしゃれな食卓を楽しみませんか?
ちょうどこのころは、伊予柑が美味しい季節でもあります。
子どもたちが喜ぶのはもちろん、子どもと一緒に作ることができる「いよかん風味」のレシピを集めてみました。
> 続きを見る
2021.11.20
ワインに合わせたいおつまみレシピの特集です!
赤ワインには肉料理、白ワインには魚料理・・・といった選び方が一般的ですが、家飲みならもっと気軽に「食べたいものを美味しく食べられる」レシピが嬉しかったりします。
今回ご紹介するのは、冷蔵庫にある食材、自分の好きな味で、すぐできる簡単なレシピばかり。
ワインと一緒に美味しく楽しんでくださいね。
> 続きを見る