美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

麺つゆ ブロッコリー オリーブオイル

新鮮だからアイスクリームにぴったり HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.3

2021.3.30

冷凍オリーブ果実を搾った「クラフトオリーブオイル」
その魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第3弾は、クラフトオリーブオイルでアイスクリームをおためしくださったななしさんのレポートです。

モニターレポート ななしさん (30代)より

特別なクラフトオリーブオイル

ご縁をいただき、ありがとうございました。

今回『HIME-LIA』のエクストラバージンクラフトオリーブオイルをいただきました。

冷凍したオリーブを愛媛で搾り、できたて一週間で届けてくれる特別なオリーブオイル。 できたてだから、新鮮さが違うのですね♩

まず色が本当に綺麗で、眺めたくなっちゃうほどでした☺️
香り高く、オイル自体がとても甘い、だけど後味爽やかです。

アイスクリームとトーストに使っていただきました

抜群に新鮮なオリーブオイルで一度やってみたかった、アイスクリーム×オリーブオイルがけの夢も叶いました

トーストにつけていただきましたが、オイルが甘くて美味しすぎて、二枚ぺろり。笑

ご感想ありがとうございます!

オリーブオイルそのものの美味しさを味わいたく、今回シンプルなアレンジにとどまりましたが、改めて様々な料理に使って、オリーブオイルを楽しみたいと思います♩

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

TOPへ