美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

お弁当のおかず ブロッコリー オリーブオイル

新鮮で美味しい! HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.12

2021.9.21

冷凍オリーブ果実を搾って3日で工場直送する「クラフトオリーブオイル」
その鮮度と味の魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第12弾は、サラダやオイルパスタを楽しんでくださったかなみさんのレポートです。

かなみさん (20代)より

一年中いつでも日本でいちばん新鮮な状態

HIME-LIA(ヒメリア)という
日本でいちばん新鮮なオリーブオイルを
お試しさせていただきました(*´꒳`*)

オリーブオイルは常に常備し
料理にもよく使用していますが
一口にオリーブオイルといっても
風味や香りなど様々

絞り方やオリーブの種類によって
味も香りも全然違ってくるので
食べ比べてみると違いがわかって楽しいです♪

今回食べたヒメリアというオリーブオイルは
一年中いつでも日本でいちばん新鮮な状態
が楽しめるオリーブオイルです◎

オリーブ栽培が盛んなスペインの
最高級オリーブ果実のみを使用し
生の果実を収穫直後に瞬間冷凍し、
搾りたいときに解凍する特許製法で
一年中いつでも旬の美味しさを楽しめるんです⭐︎

鮮度が高く
常に一番美味しい状態のものを楽しめるのは
とっても嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

そんな新鮮なオリーブオイルは
食べやすいフルーティーな甘さで風味がよく
オリーブ本来の甘みを最大限楽しめるので
どんな料理にもマッチしてくれます◎

お料理に使っていただきました

トマトとアボカドのサラダにかけていただくとオリーブの風味がよく
まろやかな甘みが野菜の甘み旨味を引き立てて
とっても美味しい♡

きのこと帆立のオイルパスタは
上質なオリーブオイルの香りが
コクがあり深み旨みの感じられる
お店のような一品に(๑・̑◡・̑๑)

旦那や息子にも好評で息子はお皿に残ったオリーブオイルを指ですくって一生懸命舐めていました笑

ご感想ありがとうございます!

パッケージもオシャレなので贈り物にも喜ばれること間違いなし!

名前と搾油日の記載されたタグがボトルに付いているので特別感があり嬉しいサプライズ♡

タグがあることで搾りたて新鮮なことの証明にもなるので素晴らしいサービスですね(๑>◡<๑)

ごちそうさまでした

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

もらって嬉しいお土産・帰省暮!愛媛の味を贈るおすすめギフト12選

2021.4.01

春休み、ゴールデンウィーク、お盆に年末年始・・・長期休暇といえば、旅行にでかけたり旧友とあったり、なによりふるさとに帰る楽しみもありますね。

そんな時に用意しておきたいのが、センスのいいお土産です。
最近では「帰省暮」として地域のお土産だけを贈ることもありますね。

そこで今回は、大切な人に贈りたい「愛媛の味」、また食べたい「愛媛のお土産」を特集しました。

愛媛県といえば「道後温泉」「しまなみ海道」「」など人気スポットがたくさん。
お土産には「みかん」や「タオル」、銘菓もたくさんありますが
知る人ぞ知る愛媛ならではのドレッシングやオリーブオイルも欠かせない存在なのです。

愛媛は伊予柑、レモン、柚子など「みかん」に代表される柑橘が有名。
その他にも、落ち着いた風土でおいしい醤油ができたり、安心安全な農産物がたくさん。
そんな愛媛県産の原料を使って生まれたドレッシングは、まさに愛媛ならではの味と品質です。

愛媛県の道後温泉、大洲や今治、しまなみ海道など主要な観光地でお土産として喜ばれているドレッシングとオリーブオイルをランキングとおすすめシーン別にご紹介します。

> 続きを見る

ご飯に合う!濃厚チーズとバジル香るジェノベーゼレシピ10選

2021.6.11

忙しくても、お料理が苦手でも、初心者さんでも、かけたり混ぜたりするだけでアレンジの幅が広がるのが、ドレッシングの嬉しいところ。
なかでもバジルとチーズがたっぷり入ったジェノベーゼドレッシングは、パスタにはもちろん、野菜サラダやムニエルなどの家庭料理にサッとかけるだけで、いつものご飯がちょっとおしゃれになる魅力的なドレッシングです。
冷蔵庫にある食材とくみあわせれば、和食でも洋食でも、「おうちごはん」のレパートリーがぐっと増えます。

バジル風味は大好きだけど、どんなお料理に使えるの?
市販のバジルソースは塩味が強くて苦手・・・という方へ試していただきたい魅力的なレシピを集めてみました。

> 続きを見る

TOPへ