美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

春キャベツ 手作りドレッシング オリーブオイル 和食

今まで味わったことのない高級感・高揚感! HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.9

2021.6.30

冷凍オリーブ果実を搾った「クラフトオリーブオイル」
その魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第9弾は、オリーブオイルそのものを味わってくださったchamさんのレポートです。

モニターレポート chamさん (50代)より

今まで味わったことのない高級感・高揚感!!

HIME-LIAは、愛媛で搾った 「日本でいちばん新鮮」なエクストラバージンクラフトオリーブオイルです。

なんと搾って1週間の新鮮さ。酸化が進む前の鮮度の高い状態で届けられます。
風味を損なうことなく、できたての味を美味しくいただけます。

オリーブ栽培が盛んなスペインの最高級オリーブ果実だけを使用。
生の果実を収穫直後に瞬間冷凍し、搾りたいときに解凍する特許製法で、一年中いつでも旬の美味しさを味わえるそうです。

瓶のタグに私の名前と搾油日が記載されてまして、ちょっと今まで味わったことのない高級感・高揚感です。
こういうの嬉しいんですよね。

お料理に使っていただきました

オリーブオイルそのものを味わいたかったので、フランスパンにつけていただきました。
スモークサーモンと酢たまねぎのカルパッチョにも。

ご感想ありがとうございます!

これならギフト用にしてもいいなぁって思いました。 正直、新鮮なオリーブオイルの味の違いは私に分かるかしら?と思ってましたが、今まで食べてたものと全然違いました!
コクが出て美味しかったです。

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

TOPへ