美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

お土産 オリーブオイル ジェノベーゼ

パーティでも大活躍 HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.4

2021.4.15

冷凍オリーブ果実を搾った「クラフトオリーブオイル」
その魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第4弾は、クラフトオリーブオイルでパーティメニューに挑戦してくださったaccaさんのレポートです。

モニターレポート accaさん (30代)より

日本一新鮮な愛媛のオリーブオイル!

愛媛で絞ったクラフトオリーブオイル「HIME‐LIA」をお試しさせていただきました。

オリーブは収穫してから時間が経つと酸化してしまいます。
こちらのオリーブオイルは、オリーブを収穫してすぐ瞬間冷凍し運ぶことで、風味を損なうことなく新鮮なオリーブオイルが作れます。
注文が入った量だけ解凍して搾油し、搾りたてが手元に届きます。

オレンジの箱の箱の中から、黄金色のオリーブオイルが出てきました!
本当にきれいな色で、「わ~♪」と声が出ました。
タグには私の名前と搾油された日付が書かれています。
私のために絞ってすぐ送ってくれたんだ!という特別感があり、嬉しくなりました♪

お誕生日パーティで使っていただきました

早速、開栓してみました。
青々しいようなフレッシュな香りがします。

ちょうど、次男の誕生日パーティーで家族が集まったので、パーティー料理のパンと一緒にオリーブオイルを出しました。
フォカッチャに付けて食べてみましたが美味しい!
酸を全く感じない、まろやかな味です♪♪
たっぷりつけてもクセがなくて、岩塩を加えるとさらに美味しさが増しました♪

別の日に、このオリーブオイルでペペロンチーノを作りました♪
オリーブオイルのエグミみたいなのも全くないので、こどもも喜んで食べてくれました。
スープに加えても、サラダに塩と一緒にドレッシング代わりにかけても美味しかったです!

ご感想ありがとうございます!

もう、何に合わせても美味しくて、あっという間になくなってしまいそうです!
そのままスプーンで飲んでももちろん美味しかったし、トマトや茹でた野菜にかけるだけでオシャレで美味しい前菜に早変わり♪
せっかく搾りたてを送っていただいたので、いろんな料理に使って楽しみたいと思います♪

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

TOPへ