美味しいから嬉しい、毎日が楽しくなるレシピをお届けします

人気キーワード

納豆 ワインに合う オリーブオイル 和食

日本で一番新鮮! HIME-LIAクラフトオリーブオイルモニターレポート Vol.7

2021.5.30

冷凍オリーブ果実を搾った「クラフトオリーブオイル」
その魅力をモニターさんにレポートしていただくシリーズ。
第7弾は、クラフトオリーブオイルを「生食」で楽しんでくださったるいともさんのレポートです。

モニターレポート るいともさん (60代)より

黄金色に輝く鮮度抜群のオリーブオイル

HIME-LIAのエクストラバージンクラフトオリーブオイルは、黄金色に輝く鮮度抜群のオリーブオイルです。
サラサラで美しいオリーブオイルは、まろやかで甘い味わいが特徴ですよ。
スペインの最高級オリーブ果実を収穫直後に瞬間冷凍。徹底的に温度管理された状態で日本に運ばれ、注文があったときに解凍して搾るという特許製法で搾油されるから、風味を損なうことなく、一年中いつでも旬の美味しさが楽しめるんです。
本当に美味しいオリーブ果実そのものの旨みと甘みが味わえる贅沢なオリーブオイル。
搾油日と私の名前まで書かれたタグが贅沢で特別なオリーブオイルの証明ですね!

お料理に使っていただきました

サラダに使ったりモッツァレラとトマトのカプレーゼに使ったり、帆立のカルパッチョに使ったり。
オリーブ本来の甘みが最大限に引き出されたオリーブオイルのおかげで、どれも素材の美味しさを引き立てる味に仕上がりました。

ご感想ありがとうございます!

えぐみの全くないフレッシュな美味しさ! 一年中いつでもこの味が楽しめるなんて!なんて贅沢なオリーブオイルなんでしょう。感激が止まりません。

この記事の関連ドレッシング・オリーブオイル

https://hodakamura.net/media/wp-content/uploads/2021/04/HC-003front-2.jpg

プレミアムナチュラル HIME-LIAクラフトオリーブオイルエクストラバージン

搾油後3日で工場直送することで、
これまで産地でしか味わえなかった新鮮なオリーブオイルの美味しさを
日本にいながら1年中楽しめるようになりました。
製造日を選べる 日本初のクラフトオリーブオイルです。

このコラムを投稿したのは

ほだか村料理びより公式

手作りドレッシングとオリーブオイルのお店

ドレッシングを作り続けて40余年のほだか村がお送りする、
美味しいドレッシングとオリーブオイルをもっと美味しく楽しめるレシピやコラムをお届けするメディアです。

> このアンバサダーの投稿をもっと見る

こちらのレシピもおすすめです

こちらのコラムもおすすめです

もらって嬉しいお土産・帰省暮!愛媛の味を贈るおすすめギフト12選

2021.4.01

春休み、ゴールデンウィーク、お盆に年末年始・・・長期休暇といえば、旅行にでかけたり旧友とあったり、なによりふるさとに帰る楽しみもありますね。

そんな時に用意しておきたいのが、センスのいいお土産です。
最近では「帰省暮」として地域のお土産だけを贈ることもありますね。

そこで今回は、大切な人に贈りたい「愛媛の味」、また食べたい「愛媛のお土産」を特集しました。

愛媛県といえば「道後温泉」「しまなみ海道」「」など人気スポットがたくさん。
お土産には「みかん」や「タオル」、銘菓もたくさんありますが
知る人ぞ知る愛媛ならではのドレッシングやオリーブオイルも欠かせない存在なのです。

愛媛は伊予柑、レモン、柚子など「みかん」に代表される柑橘が有名。
その他にも、落ち着いた風土でおいしい醤油ができたり、安心安全な農産物がたくさん。
そんな愛媛県産の原料を使って生まれたドレッシングは、まさに愛媛ならではの味と品質です。

愛媛県の道後温泉、大洲や今治、しまなみ海道など主要な観光地でお土産として喜ばれているドレッシングとオリーブオイルをランキングとおすすめシーン別にご紹介します。

> 続きを見る

意外なおいしさ?!オリーブオイルを和食で楽しむ!オススメレシピ18選

2021.10.13

「和食に合わせる」というと、意外に思われることの多いオリーブオイル。
パスタやサラダなど洋食のイメージがあるのでしょうか?
さっぱりした和食に「油」をかけるの?という声も聞こえてきそうです。

今回は【和食にオリーブオイル】を使うとどんな味になるのか、美味しい使い方などをたっぷりご紹介します。

> 続きを見る

TOPへ